幸せの種子を見つけよっと!

winwim.exblog.jp
ブログトップ

いざ!

通勤電車は大混雑。
秋だと言うのに汗だく&モミクチャなところに足まで踏まれ泣きたくなる(>_<)

やる気も元気も喪いますが、たまに出会えるコイツ!

b0280590_12302675.jpg


そう!銀座線の新モデル。
黄色い顔した可愛いヤツ!

1927年に東洋初の地下鉄として開業した際の復刻デザインで黄色のボディーカラーが特徴。2016年にはすべて新型車両に入れ替わる予定となっているそう。

b0280590_20534517.jpg


車体は、昭和2年の地下鉄開業当時から約40年間にわたり親しまれた旧1000形をモチーフとして、レトロ調のデザインとし、また車内は冷房能力をアップさせるなど快適性を向上。消費電力の削減、騒音低減のための技術がふんだんに盛り込まれているのだそう。

b0280590_20553567.jpg


ふぅ~ん、やるじゃん(^^)v!

『幸せの黄色いハンカチ』という素敵な映画がありましたが、黄色をみると温かな気持ちになり、同時に元気がわいてくるから不思議です。
[PR]
# by WINWIM | 2012-10-16 12:22 | 通勤電車