人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種子を見つけよっと!

winwim.exblog.jp
ブログトップ

天高く肉欲の秋~

晴れたっ!058.gif
職場恒例"バーベキュー大会"
11:00葛西臨海公園に集合。
天高く肉欲の秋~_b0280590_9304636.jpg

毎回 出席率は完璧!
男性9名+オヤジ化1名(私)の全員参加。

料理準備&買い物はすべて料理名人の上司と若人が担当。

私は毎度お酒と野菜スティックを持参するだけの楽チンお殿様参加~。

↓私の持ち込み
SUNTORY&小澤酒造土産(笑)&赤
天高く肉欲の秋~_b0280590_13363188.jpg

日本酒好きな私ですが、手持ちは四合瓶のみ。

・・・・なぜかと言うと(遠い目・・・)

あれは3年前のバーベキュー。
途中から雨も降り気温も低かった。
確かに寒かった・・・。
だからって!!!
私のとっておきの磨二割三分おりがらみ獺祭様を あろうことか?! 鍋にドボドボ直火で燗されるという被害に遭ったから。

あれは怒った!!もんのすご~~く怒った!
(▼▼メ)
今年も皆、その時の私の怒り具合をネタに大いに盛り上がっていた。

・・・・・(-_-;)まぁ、私はそんな事は根にもたない大らかなタイプなので一応日本酒を手持ちした。
(↑しっかり根に持ってる)

皆 体育会系。勿論こんな量では足りるはずもなく、この他に500mlビアは36本+ワイン3本+格安紙パック2㍑ワイン2箱(笑)

↓着々と準備が進みます。
私は呑んでみてるだけ~(笑)
天高く肉欲の秋~_b0280590_22584657.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_230588.jpg



すぐ肉を欲さないのが大人のバーベキュー(笑)
天高く肉欲の秋~_b0280590_2311192.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_16323470.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_1633233.jpg

この見事な万願寺唐辛子と和歌山のお醤油は 京都から新幹線で手持ちしてくれたそう。
(↑東京では京野菜コーナーで高値。すべて甘くてハズレなし!旨~)
角長『手作り 湯浅醤油
甘味とこくと香りのバランスが美味。この旨味だけでご飯一杯食べられそう。
↓ただ注ぐときこぼれやすい(>_<)
天高く肉欲の秋~_b0280590_16352180.jpg


そして肉!肉!肉!
↓肉の高砂の特上ロース♪
天高く肉欲の秋~_b0280590_16381755.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_23249.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_232316.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_2332746.jpg

天高く肉欲の秋~_b0280590_2334075.jpg


高く青く澄んだ空。
よく呑み・よく食べ・よく笑い♪

このバーベキュー大会で一番素晴らしい点。
"来た時よりも綺麗にして帰る!"

皆様本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
by WINWIM | 2012-11-09 06:00 | おでかけ