人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種子を見つけよっと!

winwim.exblog.jp
ブログトップ

ガッツリ種子探し(鶴橋編)

鳥井信治郎さんと佐治敬三さんに感謝と敬意を払いお別れをし・・
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_1919524.jpg

山崎の銘水を守る離宮八幡宮をお詣り。
石清水八幡宮の元社にあたる神社。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_19311755.jpg
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_1440101.jpg

たった10分程のお詣りでしたが、蚊に9ヶ所刺されちゃった(>_<)

大山崎駅から阪急電鉄で淀川を渡ります。
涙色した淀川の水~~~♪
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_14455184.jpg


JR 大阪環状線に乗り換え鶴橋へ。
まずはさくっと腹ごしらえf(^_^)
駅前で秋刀魚刺&焼うどん&串揚げ
(空腹で堪らず写真を撮る前に口つけてしもた・・悪しからず)
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0232938.jpg
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0261053.jpg
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0265078.jpg

ご馳走様~。

さぁ、日本最大のコリアタウン。
大阪焼肉天国 鶴橋 をお散歩です♪
狭い路地に所狭しとキムチ・活魚・ホルモン・チヂミが並び 活気に満ち溢れています。韓国情緒たっぷりでその点では新大久保は比になりません。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_12393473.jpg

ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_19203273.jpg


牛レバ刺をこよなく愛す私にとって鶴橋は聖地。お一人様焼肉を覚え 味をしめたのもこの地です。(笑)
『空』は今日も開店待ちの列。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_12364557.jpg

でも本日は『空』を通り過ぎ、とあるお店へと向かいます。(skip♪skip♪)
威勢良く向かったが商店街を迷うこと45分(-_-;)
やはり地図の読めない女脳だったか・・・・


今回の鶴橋詣出の目的は・・・・
串焼き『茂利屋』。
料理教室&浅草・上野ホルモンツアーでご一緒させていただくkrause さん一押しのお店です!
krause さん鶴橋来訪記事

ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_19285268.jpg

ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0491521.jpg

開店と同時に入店。ビールで乾杯。
お通しのキャベツ
特製ピリ辛タレが合います
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0364981.jpg

シャキシャキ艶々のナムル。旨っ!
丁寧な仕事してますねぇ。おかわりしました。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_0394083.jpg

焼き物を注文しようとメニューを見ましたが、普段私が目にするホルモン部位名称(呼び名?)が違うようです。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_141095.jpg

一緒に行った当ちゃんは硬いものが苦手なお年頃(笑)。
どれを注文したら良いかお店のお姉さんに相談するととても丁寧に教えて下さいました。
またこのお姉さんが明るく爽やかで素敵な方。注文すると『オッケ~!』『あいよっ!』と笑顔で元気に返事をしてくれます。ショートカットの似合う小顔美人で羨ましい~。(^_^)/

まず軟らかい
レバ
チレ→膵臓
フク→肺
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_151556.jpg


を注文し、
ウルテ→気道
チレ
ミノ
バラ
・・・
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_1522568.jpg

また撮す前に食べてしまった(笑)
小ぶりなのでパクパク食べられます。臭みなどまったくなく素材の良さを感じました。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_28716.jpg

新鮮甘~いコブクロ刺に感動。

お姉さんにkrause さんにご紹介いただき訪れた事を伝えると『わざわざありがとう~』
とサービスいただく。
ガッツリ種子探し(鶴橋編)_b0280590_2111971.jpg

↑胡瓜と烏賊のキムチ
烏賊の旨味甘味とキムチのピリ辛が絶品!
以外にも色々内緒(ゴニョゴニョ)のサービスもいただいちゃいました。
またこれが美味しくって美味しくって。
すっかり酔いシビレました~。

連れの当ちゃんも本当に大喜びで、近いうち弟を連れて来店するそうです。迷わないでね\(--;)
大・大・大満足の茂利屋でした。
krause さん。食いしん坊には堪らない素敵なお店をご紹介下さりありがとうございました♪
by WINWIM | 2012-10-31 06:00 | おでかけ