幸せの種子を見つけよっと!

winwim.exblog.jp
ブログトップ

仕事の合間に種子探し(御堂筋編)

新大阪で会議。
早朝家を出る時(品川駅)は雨が降っていたのに・・・・

新大阪駅に到着するとピーカン058.gif
b0280590_1545788.jpg

私が関西入りする時は必ず晴天!
20代の同僚♂に
『summer (←私)さんはお天気女ですね!』
と言われた。。。
えっ~とっ・・・(-_-;)
違うだろ?それを言うなら"晴れ女"!
それじゃ自己中の気分屋女みたいじゃん?!
と 教えるべきか少し悩んだけれど 面倒だからやめた。
いつの日か学ぶのだぞ!青年よ(笑)


新大阪駅から歩いて5分の会議会場のあるホテルへ。
今日の仕事は受付。
b0280590_1171433.jpg

滞りなく会議も終了し~
ホテル最上階の懇親会場(中華)へ。
晴れていたので夕陽も綺麗!
b0280590_15282117.jpg

この後 二次会(梅田) → 三次会(心斎橋)へと、欧陽菲菲『雨の御堂筋』ばりに銀杏並木を南へ南へと続く。
古っっっ(-_-;)
懇親会の様子は酷いので割愛(笑)
さて、日付も変わり "博多手一本" にて三次会も終了~。

"博多手一本"
足を軽く開き手を肩幅に構える。
よー シャン シャン
まひとつしょ シャン シャン
祝うて三度 シャシャン シャン(よーと三度)


ここから恰幅の良いオジチャマ方はオネエチャンの待つお店へ。

私は関西出身の同僚と三人でイタリアン『COPPA 100』へ。

『ガソリン㍑で!』←ボトルの赤ワインを注文。
お手頃のハウスワインだけれどこくもスパイシーさも私好み!
イケメン店長に既にお腹一杯である旨お伝えし 注文はおまかせ。

↓蛸のブルスケッタ
にんにくとトマトと蛸!合わないわけがない!
b0280590_18205782.jpg

↓かじきまぐろのオイル煮
b0280590_7145956.jpg

↓豚頭肉ハムとサラミ&ピーマンディップ
b0280590_7241810.jpg

この段階でボトル二本簡単に空けてしまった。
・・・・あれだけ食べて呑んできたのに まだ呑める自分に
かなり引く(-_-)

お客様はおしゃれで綺麗な難波のお姉さんが多い。カフェっぽい雰囲気が人気なのだろう。お皿はすべてRICHARD GINORI。
b0280590_7433917.jpg

写真を撮り忘れたが(もう完全にヨイヨイ)幅広パスタ 鰯とトマトのカッペリは絶品でした。

いやぁ~~。食べ呑みつくした一日でした♪
帰りのタクシーで 同僚は上田正樹『悲しい色やね』を、私は桂銀淑『大阪暮色』を披露していたそうですが・・・
私記憶にございません (-_-)/
[PR]
by WINWIM | 2012-10-26 08:00 | おでかけ