幸せの種子を見つけよっと!

winwim.exblog.jp
ブログトップ

仕事の合間に種子探し(神戸②)

神戸市内へ戻り、そのまま六甲へ向かいます。

三大夜景の『掬星台』へ。

今日の日没は17:28。

夕焼空から夜のとばりが降りると
神戸市街は・・・
b0280590_22161855.jpg

まるで宝石箱やぁぁぁ (by彦麿呂)
b0280590_22164964.jpg


夜風で体も冷えたので有馬温泉へ♪
b0280590_22303582.jpg

なんか看板がエグい・・

到着時間もかなり遅れてしまったので慌てて夕食をいただき、鉄分塩分の強い金泉に浸かります。
写真も撮り忘れ、この後爆睡・・・・(-.-)Zzz

翌朝もピーカン058.gif
明石へ向かいます。

駅前の海の棚商店街を散策。
b0280590_22324860.jpg

明石港より揚がったばかりの魚072.gif
b0280590_22335574.jpg


次に地元の友人おすすめをいただきに参ります。

『玉子焼 松竹』(明石焼)
b0280590_22354762.jpg

地元の人気の老舗。昼前にもかかわらず既に4~5人並んでいました。
b0280590_22365688.jpg

なんとこれで600円也。
写真を撮る前に堪らず一つ食べちゃた(^q^)
お出汁は上質で香り高く熱々。
玉子も蛸もホワホワで甘っ~い!

明石では"明石焼"ではなく、"玉子焼"というのですね。
納得!!

さぁ・・・・。
そろそろお仕事へ向かう時間です。

本当に嬉し楽しい時間を過ごせました♪
また絶対に来ようっと。
[PR]
by WINWIM | 2012-10-20 06:00 | おでかけ